ゼミ活動とやるべきこと

今回のゼミでは前回にやるべきことを決めていたので、その情報を共有する時間でした!

 

僕は興味のある企業とない企業を調べてスライドとして共有しました!

 

興味のある企業は食品業界に興味があったので「味の素株式会社」を、興味のない企業は「福岡銀行」を選びました!

 

興味のなかった銀行ですが、ただ自分が知ろうとしていなかっただけで、調べてみると自分が予想していたよりも様々な種類の業務を行っているのだなと感じました

 

 

そして共有の時間について反省すべき点がありました

 

みんなで話し合う時間には、共有する時間とさらに次の週までに何をするかという目標設定を決める時間も含まれていました

 

グループは僕を含めて6人です

僕は自分の作ったスライドをただただ読んで、しかもそのスライド量が少し多かったかなと思いました

 

その全員が情報を共有するため、目標設定の時間を差し引いた時間を大体で計算すべきだったかなと感じました

 

次の週のゼミではそこも考えながら共有の時間を作っていきたいです!

 

来週までにすることは自己分析です!

 

 

自分で本を買ったので読んで

10/7(水)14:00〜16:00

で仕上げたいと思います!

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

end👋