自己PR

今回のゼミでは、自己PRをみんなで共有しました!

 

2週間ぶりの対面でしたが、やっぱり面と向かって話すことがどれだけ楽しいのかを感じることができます☺️

 

そして3人1組、2人1組の2つのグループに分かれて自己PRを共有しました!

僕は伊崎さん、義本さんと同じグループでした!

 

f:id:fumiya0908:20201021115609p:image

 

僕の考えた自己PRはこれです!

字数的には400字前後です!

伊崎さん、義本さんからは

・ハードル高め

・準備してからどう発信した?

・「私ってこうなんです」って言えたらいい

という意見を貰えました!

 

あと、みんなで話したときに印象に残ったことを書きます

・人事が聞きたくなるような文を書く

・深掘りされるようにあえて抽象的に書く(内容は面接で聞かれ、話す)

・いかに最初の文でどう思わせるか

 

たしかになぁって思いました

今回の僕の400字前後という字数はちょっと多かったようです

そしてさらに字数を減らすと書く内容がすごく絞られてきます

その限られた字数のなかで人事の人が食いつくような自己PR文を書けたら最高だなって思いました!

 

次回のゼミでは300〜350字で自己PRを書いてきます!

 

 

スケジュールは

10/22(木)15:00〜16:30でやろうと思います

いつもより30分短くしてみました!

 

こんな感じで短くしていって自分のこなせる仕事の限界を探ってみようと思います!

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

end👋